FC2ブログ

よひら屋創

ドール関係(SDとLUTS)と創作雑貨ブログ

2014年08月

DATE

  • 2014.08.06(水)
  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ドルパ


ドールズ・パーティー32の申し込みをしました(*´∀`*)
久々のドルパなのでドキドキです。

今回は可愛い系のドレスとカジュアル予定です。
モデルに誰連れて行こうか悩みますね。
できればいろんなサイズの服作りたいなぁ…。

スポンサーサイト

カテゴリー:ハンドメイド(ドール関係)
テーマ:ドール  ジャンル:趣味・実用


ドールについてってどこまで書いたらいいのか悩みますね(^_^;)
家は大所帯です。
プロフとか上げたほうがいいのかしら?と思いつつもぐだぐだしてます。
基本的に一番好きなサイズはMSD。
好きなヘッドはクリスとMSD3番と司。リアル系と猫系の顔に弱いですw
あとドールに対してはウェット寄りです。



この子は泉古/イズコ(MSDなぎさ)
なんとなく自分の作る服のイメージと合うので自分の作る服をよく着せてます。
この服も何年か前に作った服です。このデザインは気に入ってるのでまた作りたいなー
P6282337.jpg

カテゴリー:ドール

じわじわと


ハンドメイドスクエアin大須に申し込みしたのでじわじわと部品製作中です。
今回は星空をテーマにしようかなーと考え中。
自分は小さいものにレジンを流し込むのが好きみたいです。
今回は鳥のレジンが上手くいきました。
これは量産したいかも。
これが何になるかはお楽しみに~(*´∀`*)

large.jpg

カテゴリー:ハンドメイド(雑貨・アクセ)

レジンで作った釦とがま口試作


レジンで釦を作りました。
自分の思い通りの資材から作るのは楽しいです(*´ω`*)

星空釦
4hi.jpg

そして星空釦をがま口につけてみました。
結構気に入ったのでサイズ展開増やして何個か作ろうかな~と思案中です。
4hira8sou.jpg

カテゴリー:ハンドメイド(雑貨・アクセ)

■制作物について■


・製作にはアクセ関係は主にUVレジンを使用しています。
レジンの特質上年数により退色等劣化は避けられません。
特に長時間紫外線に当たると変色してしまいます。

・布ものはミシン・ロックミシン…部分や制作物によっては手縫いしています。
端処理は主にロックミシン、一部小さいものなどはピケを使用しています。

・当方猫を飼っています。
作業部屋兼ドール部屋に猫は入れていませんし、毛の混入等には配慮しております。
その点において気になる方、過敏な動物アレルギーをお持ちの方は
購入をご遠慮下さいますようお願いいたします。

最後に心を込めて作っておりますが、素人の独学・手作りという事をご理解ください。
何か不備・不明点などありましたら気軽にお問い合わせください。

■ドール関係の服について■
ドール服という性質上、デザイン、色、素材感などを優先して製作しております。
ドールへの色移りについては、同じ布で作ったサンプルをうちのドールに着せて確認していますが
環境等で左右される事であり、必ず色移りしないという事ではありません。
心配な方は長期着せたままにしないでください。
またアクセなどは金属パーツも使用しています。
ドール本体やメイクに傷がつく可能性があります。お取り扱いにご注意下さい。

カテゴリー:■制作物について■

カテゴリ

最新記事

Twitter...

ランキング

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

*ichi

Author:*ichi
1.3生※成人済 B型
アンティーク雑貨と和柄好きです。
好きな色は紫と灰色。
猫飼ってます。

リンク

*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。