FC2ブログ

よひら屋創

ドール関係(SDとLUTS)と創作雑貨ブログ

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

年末ですね(´Д`;)


前回のお迎え記事に沢山の拍手ありがとうございました(*´∀`*)

あの後風邪をひいてしまい…風邪の中なんとか仕事納めして
今、連休なのに布団の中で大人しくしています(´Д`;)

クリスマスにアップする予定だった里の写真@季織(31番)の画像も使えずじまいでした(^_^;)
流石にもったいないので追記にのせておきます

PC210156.jpg
スポンサーサイト

カテゴリー:ドール

SDM35番お迎えしました(お迎えレポ)


21日の天使の里にフルチョしたSDM35番を受け取りに行ってきました(*´∀`*)
受け取り時に村アイに問題があり(取り付け無しでオーダーしたチョイスアイが開封したら
黒目すぐ横に大きな気泡?凹み?が出来てた…orz)アイだけは良品として渡されるのか、交換対象となるのか…
どういう形になるのか本社に問い合わせで後日受け取りとなったので受け取れませんでしたが…
肝心の本体はすごく美人さんでメイクも素晴らしく
メイクオーダーでお願いした通り「MSDサイズには見えないぐらいの男前」がやって来てくれました(*´ω`*)

さっそくお披露目します。
SDM35番男子の「統星/スバル」です。
PC210032.jpg

オーダーは「コンセプトは男前で兄貴」
基本的に(アイライン指定等)は持ち込んだイラストとメモ書きを基盤とし
「里リニューアル記念ワンオフ」のセシル君の眉が本当に男前で素敵だったので
セシル君の眉を参考にメイクをしていただきました。
唇は3rdヒューイ君です。
色々とお願いしたことを上手く汲み取っていただけて…本当に凄いイケメンが来てくれました(*´ω`*)
メイクさんありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
お迎え当日はむしろ予想してたより男前過ぎて持っていった服が尽く似合わないハプニングと
4年ぶり位のフルチョ受け取りでの緊張で脳内は慌てふためいていましたが
本当にこれから色々と服を作ってあげたりしたい子が来てよかったなーと思っています。
どの角度から見てもイケメンなのでホントこの子をお迎えしてよかったなーと眺めてます(*´∀`*)

PC210141.jpg
因みに21日は四季の会の日。今月は百合の日ということでした。
沢山の百合の花が飾られていて凄い良かったです。
四季の会の日は花の香りも楽しめるし良いですね(*´∀`*)
ハーブティーも美味しかったです。来月もまた行きたくなりました!

あと、この日統星と季織の今年お迎えした組でお迎えセレモもしました。
PC210084.jpg
たくさんの居合わせた方に拍手してもらい、見送っていただけて嬉しかったです。

PC210102.jpg
四季の会の日にすると花束を贈っていただけるようで綺麗な花束をセレモ後にいただきました。
凄いサプライズで吃驚しました!嬉しかったです(*´∀`*)
本当に慌てふためいた日でしたが幸せな一日でした。




ということで今後は統星も我が家の一員です(*´∀`*)
よろしくお願いします。
PC210024.jpg

カテゴリー:ドール

撮影会


ドルパの後にすたじお金魚さんでシズムさんと二人で撮影会しました(*´ω`*)
その写真をぽつぽつと上げときます。
シズムさん綺麗に撮ってくれてありがとう(*´∀`*)
因みに撮影会に連れて行ったのは家はなぎさの泉古(イズコ)と教室A美白のシサトです。
シズムさん宅からは13ミミSDボディの由芽乃ちゃん。
画像は8割ぐらいシズムさんから戴いたものを使ってます。

DSC00503.jpg
由芽乃ちゃんと泉古はドレス合わせになったのでスタジオの雰囲気もあって舞踏会のような雰囲気に(*´ω`*)

IMG_1920.jpg
シサトは単独撮影ばかりでしたが凄い良い写真が撮れた気がします。

スタジオですが、こじんまりとしてて2人で撮影会するのにちょうどいい感じでした。
雰囲気がすごい良かったです。
スタジオ撮影は初めてだったのですがすごい楽しかった!!!
小物やツリーがあっていろんなシチュで撮れるって良いですね。
また東京に行った際は活用したいです(*´ω`*)


写真の続きは追記に上げときます。

カテゴリー:ドール

ドルパ32お疲れ様でした。


ドールズパーティ32無事に参加し終えることができました。
ありがとうございました!!!

当日のスペースはこんな感じでした↓
IMG_1740.jpg

当日はシズムさんがお手伝いに来てくれて、本当に良かった…と思うぐらいはじめはバタバタしてましたが
なんとか形になりました(^_^;)
色々と設営の仕方やらに反省点はありますが本当に楽しかったです!
何よりたくさんの方に家のドールや作品を見ていただいて、手に取っていただけて…
そして写真を撮っていただけて嬉しかったです。

フォロワーさん達も立ち寄ってくれて…沢山お話したり
普段は写真でしか見れないフォロワーさん宅のドールを生で拝見出来て幸せでした~(*´ω`*)
本当にありがとうございました(*´∀`*)

久々にドルパに参加したのですが本当に沢山の収穫がありました。
シズムさんのおかげで他のスペースも見る事ができたし本当に良かったです。
また参加したいなーと思います。ドルパは今回の反省を活かして次は夏ぐらいに出たいな。


IMG_1741.jpg
そして受注になったMSD服。
頑張って作りますのでしばらくお待ちください。
受注申し込みしてくださった方にはメールでお送りしましたが12月中には発送予定となっております。
また制作完了し発送したらメールとこのブログでアナウンスさせていただきます。




********
そして話が変わりますが今週末に里でフルチョ子をついに受け取りします(*´ェ`*)ドキドキ
楽しみだけど緊張します。
理想の子が来ますように!!!と祈りながらお針子がんばります。

カテゴリー:ドルパ32

ドルパ32販売予定物その2【ichi制作分】


遅くなりました;
簡易撮影ですみません;

ichi販売物の一覧です

【煌びく月夜のブローチ】
クリスマスver
B4r0jj0CQAAxeOE.jpg
勲章ver
B4r0jjhCAAAe-LM.jpg
サイズ比較
B4r0ZDbCIAA8nV8.jpg

着用したらこんな感じ(モデルはSDM31番)
B4r0YuMCcAARKh5.jpg
着用してるのはリボンverです。
B4r0YxoCEAAzTet.jpg

小ぶりのきらきらしたブローチですが女の子だけでなく男の子にも使えるような雰囲気にしました。
女の子にならウィッグに止めて髪飾りにするのも可愛いかと思います。

あと着用モデルの着てる服も販売品予定だったものなのですがインナーが間に合わなかった…orz
間に合わなくて本当に申し訳ありません;
もし希望の方いましたら当日受注…という形で数点受付させていただきます。
ちなみにこちらの雪結晶と月夜のセーラーセットは
【バックが編み上げリボンのタートルネック】
【ベスト】
【付けセーラー襟】
【チュール付きのズボン(ウエストゴム)】
の4点セットです。
※ブローチはつきません。
MSDとSDMで着用確認しております。
ドルパ受注分の発送は1月中旬予定です。
ネット販売は1月末にします。
またネット販売分は改めて来年1月末に告知します。

SD少女サイズ【ハートキャットヘアバンド】

名称未設定-1
2.jpg

2色展開です。
ハート生地にランダムに猫の顔が入っています。
ランダムなので柄の出具合は当日見て選んでいただけたら嬉しいです。
おまけで同じ柄のリバーシブルショートストールもセットになります。
着用確認は頭が大きめな教室Aでも確認してます。


SD少女サイズ【ニットポンチョ】
後で画像あげます。




以上が販売予定物となります。
明日、よろしくお願い致します。

カテゴリー:ドルパ32

ヤバイ…


現在ドルパの搬入荷物梱包してます。
搬入の期限もあって…明後日には出さなきゃなぁ…とバタバタしてます。
遠方からだと事前搬入が大変ですね…(´Д`;)
普段は車で行くのですが今回は夜行バスにしたのですがこんなに大変とは思ってなかったです…orz
計画性ってホント大切ですねー。
次からはもっと早く行動しようと思います。

そして今日から仕事が忙しくなるので制作物がどこまで出来るか(´Д`;)
残り分私の制作物。
11日には第一弾分をUP出来たらいいなぁと考えてます。
出来るだけ早く出せるようにがんばります…。

カテゴリー:日常

ドルパ32販売予定物その2【シズム制作分】


シズム作の品物一覧です


DSC09002.jpg

【SD少女サイズのイチゴショートケーキスカート】

SD少女ボディから採寸して制作したスカート単品です。
イチゴ柄のかわいいスカートです。
2段スカートになっていてパニエなしでもふんわりします。




【白うさぎのふわふわフード付マフラー】

(撮影したら追加で画像あげます)

13ミミのヘッドサイズで採寸して作ったフード付きのもこもこマフラーです。




製作者当日いますのでお気軽に質問などありましたらどうぞ(*´∀`*)

カテゴリー:ドルパ32

ドルパ32販売予定物その1【疑似鉱石シリーズ/早朝・白夢雲母】


早朝02

早朝04


【疑似鉱石シリーズ / 時間鉱 早朝】
時間の鉱山より採取された時間鉱(タイムサイト)の標本です。
一つずつ標本箱に入れてお届けいたします。



白夢雲母01

白夢雲母04


【白夢雲母】
朝起きた瞬間に忘れてしまう夢があるかと思います。
夜見る忘れてしまった夢や、幼い日に思い描いた夢の残骸の化石の様な鉱物です。
一つずつ標本箱に入れてお届けいたします。


標本箱のサイズは一律55x35mm高さ23mm
幼SDに持たせた比較画像がこちらです。
たんぽぽ01

石によってサイズの違いがあります、是非お手に取ってお気に入りを探してください(*´ω`*)



作品についての注意事項
※レジンで作られたオブジェです。本物の鉱物ではありません。
※ジャンクパーツを使用しているため鋭利になっている部分がございます。
  お人形との撮影の際などお人形が傷つかないようにお取り扱いにご注意ください。
※レジンは経年や日光・熱で変色、変形する場合があります。

※当日製作者はブースに不在です。疑似鉱石シリーズに関してのご質問や、その他お問い合わせなどは
ブログかツイッターまで
ブログ:http://bottlevamp.under.jp/syounen-koudou
ツイッター:https://twitter.com/syounen_koudou

カテゴリー:ドルパ32

ドルパのスペースがわかりました。


気が付けば前回の記事から大分経ってました;
お久しぶりです(;^_^A
最近仕事が忙しくててんやわんやしてます(´Д`;)

そんな中ですが、ドルパ32に参加すべく久々にドールの服やらアクセやらを制作してます。
…が本当に予想外の忙しさで予定がどんどんずれ込んでます…orz
週末でなんとか持ち直したいところです(´Д`;)


ちなみに今回は…
・「よひら屋創」の品(服・アクセ)MSDとSDと13少年メイン
・「少年鉱堂さん」の疑似鉱石(小物オブジェ)
・「シズムさんの作られたお洋服」13SD少女服

…と3人の制作物の展示・販売となります。
3人分共にこのブログに詳細を上げていく予定です(*´ω`*)
今週末あたりからギリギリまで品物の見本を上げて行きますので見ていただけたら嬉しいです。

そして肝心のスペース場所ですが「SD-177よひら屋創」となってます。
よろしくお願いします。




あと、ドルパ関係ないですがフルチョがお迎え待ちになりました(*´∀`*)
ドルパ後に里でお迎え予定です。
男前が来てくれるといいなー。

カテゴリー:ドルパ32

カテゴリ

最新記事

Twitter...

ランキング

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

*ichi

Author:*ichi
1.3生※成人済 B型
アンティーク雑貨と和柄好きです。
好きな色は紫と灰色。
猫飼ってます。

リンク

*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。